4月〜6月は狂犬病予防接種の期間です

 

春

 

 

こんにちは。

田辺獣医病院です。

暖かい日もあり、過ごしやすくなってきて嬉しいですよね^^

 

しかし、春はノミやマダニが活動し始める時期。
お薬を使い始めるのは3月からとなります。

 

最近ではマダニが媒介して人間がかかってしまう病気、SFTS(重症熱性血小板減少症候群)も問題となっております。

大切なペットはもちろん、自分自身を守るためにもしっかりと予防をオススメします。

 

また、4月から6月は狂犬病予防接種の期間。
市町から通知ハガキまたは用紙が届きますので、ご持参ください。

(※美浜町の方は認印を押してご持参ください。)

狂犬病予防接種の精算は現金のみとなっておりますので、ご注意ください。

 

 

獣医さん

そして、5月から12月はフィラリア予防の期間でもあります。

ご存知でした?
猫ちゃんもフィラリアに感染してしまうことが分かっています。

検査をしなくてもお薬を処方することができますのでご気軽にご相談ください。

 

ワンちゃんは検査を行ってからお薬を処方いたします。

毎年4月からは大変込み合いますので、お早めのご予約をおすすめします。

ネットからもご予約ができますので、この機会にぜひご利用ください。

 

 

こちらからご予約いただけます
↓↓

http://13.mfmb.jp/90135218/

 

また、コロナ対策として待合室での人数制限を行っております。
混雑時には、外やお車でお待ちいただくこともあります。

 

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。